ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

27歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

近況報告

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ぽ ち っ と な ↑ 

就労移行に通って1年ちょっと

前回までにどこまで何を書いていたのかもう忘れつつありますが、

昨年の10月頃から近所の就労移行に通い始めました。

もう1年ちょっと。

初めは緊張しっぱなしでねー。

不安と緊張で滝汗かきながらやっとこ通所していましたが、

今ではもうベテランの域です(ベテランってなんだよ

 

今年の8月末くらいまでは倉庫のバイトやらなんやらをしつつ、就労移行に通ってました。週3:3:1(バイト:就労移行:休み)

いやー週1しか休みがないのはきっつい!・・・


・・・と思っていましたが、そのうち慣れてくるんですよね。今は週5就労移行で土日休みというクリーンな毎日ですが、なんだか休みを持て余しています。人間頑張れば動ける。うん。

 

最近は本格的☆就活中です。

 

先日合同の企業面談会に行ってきました。2社受けたのですが、そのうちの1社からご連絡をいただき、とりあえず実習をさせていただけることとなりました。やったー!

順調にいけば 実習→トライアル雇用→本雇用 です。

上手くいくとええなあ。。。

 

またそのうち書きますね。このままじゃせっかくのPRO契約が水の泡やで・・・