ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

27歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

リタリンはウォッカ、コンサータはビール

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ぽ ち っ と な ↑ 

f:id:dekobokojin:20170620235828p:plain

タイトルと画像は適当です。

今日は診察日でした。
そのことと、雑記です。

過度な期待はなさらぬよう。。
疲れているのでぶんしょうもぶんたいもてきとうですゆるしてくださいなんでもしますから!

 

コンサータガンギマリおじさん

やっぱりコンサータはいい。というかコンサータがないとまともな日が送れない気もしてきた。
飲まないと眠気は出るわ、頭はぼーっとするわ、やる気も出ないわ。。。( ˘q˘ ) ←こういう感じです

あれ?もしやこれって。。。依z・・・

コンサータをキメたところで、クリニックへ。

お薬データ(1日量)

今回の処方

・コンサータ36mg
・レクサプロ10mg 
・リフレックス30mg
・エビリファイ1mg

前回と変わらず。

効果が出なかったジェイゾロフト(セルトラリン)に代わって前回導入されたレクサプロ。
ジェイゾロフトを100mgをいきなり0にして大丈夫かな?と思っていましたが、離脱症状などもなく無事移行成功。
以前に飲んでいて効果が出ていたこともあり、ジェイゾロフトよりやはりこちらのほうが合っている感じがする。
憂鬱な気分が和らいだ感じがする。


コンサータの副作用などについてお話した話

 

最近口が乾いて、食欲が落ちて、胃がキリキリするでゲスよ

あーもう典型的なコンサータの副作用ですねー。もろに食欲無くなりますよ。

(やっぱり)…ところでコンサータを飲まないと眠気が出るわ、頭はぼーっとするわで、いやぁーきついっす。

以前の自分はこんな感じだったんだっけ?ともうよくわかランチです。ピギィ!

飲まないと反動が来る人は結構いますよ。コンサータとうまく付き合っていきましょう。

ところで、あれですか?オフの日とかってコンサータをお休みする日とか設けたほうがいいでゲスか?

いや、コンサータは徐々に効くお薬で、依存性はないので(キッパリ)、そこは考えないでも大丈夫です。

ビールでアルコール中毒になる人はいませんよね?

???)はい

あれはウォッカとか強いお酒でドカンと酔いが来るから中毒になるんですよ。

そのドカンというのがリタリンなわけですか?

そうそう。だからダイジョブですよ。安心してくださいね。

はい

 

前回の通院記事

www.dekobokojin.com