ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

27歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

「過集中」という名の怪物

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ぽ ち っ と な ↑ 

f:id:dekobokojin:20170612120554p:plain


ぼ~くは人間じゃないんです~ ほんと~にごめん~なさ~いの某ドラマ、
アレ展開が読めないですね。でも王道でないのは好きです。

こんにちは。凸凹人です。

dekoboko.hateblo.jp

先日、コンサータが増量になった旨、記事にしました。
頭はスッキリするし、なによりとっても集中できる。
もうハッピハッピー☆みたいなことしか書きませんでしたが・・・

 

 

集中しすぎも考え物

私はもともと長く集中することは苦手なほうで、飽きっぽいし気も散りやすいのですが、コンサータにより激変。かなーり集中できるようになりました。しかし・・・

 

食事も忘れ朝から晩までブログのカスタマイズに没頭

まだブログを始めて日も浅いので、デザインやらなにやらいろいろ弄ってみようと思い立ち、作業を開始。いつもだったら少しやってすぐ飽きて投げ出すはずが、ここで異様な集中力を発揮し、朝から晩までご飯も食べず、まさに「没頭」してしまいました。

夜になり、さすがに何か食べようと立ち上がったところ、よろけました。はい。
三食のおまんまは大切です。

 

洗濯物も取り込み忘れる

そんなこんなで、やっとその日初の食事を済ませましたが・・・
ん?・・・なんか忘れているような・・・

あ、洗濯物干しっぱなしだ!!!

この時21時。洗濯物はいい感じに湿気っておりました・・・😢

 

 

集中力をコントロールせねば。

まあ、一つのことに集中できるのはいいことですが、
そのほかのことがおざなりになったりするのはいただけませんね。
もともと私は木を見て森を見ない節もあるので、要注意なわけです

コンサータで得た1つのことへの集中力をうまくコントロール
場合によってはちょっと抑えることが、今後の課題になるかもしれません。。

 

以上、今回はちょっと短い記事でした~