ここであえてのエスケープ。

成人後にADHDと診断。二次障害のうつ病とも戦う凸凹人のブログ。障害のこと、日々徒然等幅広く綴ります

27歳、ADHDです。私のプロフィールはこちら!

私の好きな歌手「村下孝蔵」

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ ぽ ち っ と な ↑ 

 

f:id:dekobokojin:20170609161026p:plain

病気のことばっかり書いても息が詰まりますんで、

今回は私の好きな歌手のことでも書くことにしますー

 

今回ご紹介する歌手はこちらッ!(TV通販風)

 

 


村下孝蔵 - 初恋

 
村下孝蔵 踊り子

 

月待哀愁歌?村下孝蔵最高選曲集 其の弐

月待哀愁歌?村下孝蔵最高選曲集 其の弐

 

 

村下孝蔵さんです。

 

村下 孝蔵(1953-1999)は、日本のシンガーソングライター。「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「陽だまり」などのヒット曲がある。熊本県水俣市出身。

- Wikipediaより

 

・・・おいおいオッサンくせーな、と思われたかもしれませんが、、、笑

もともと懐メロや歌謡曲が好きなもので、、ハイ。

 

すっきだよっと~言えずに~は~つ~こいは~ でお馴染みの曲、「初恋

一度は聞いたことあるのではないでしょうか。

 

村下孝蔵の魅力

  1. 澄み切った歌声

    見た目はどこにでもいそうな中間管理職のおじさんチックな風貌ですが(大変失礼)、

    その歌声にはやられます。ズキューン!
    聴いていてとても気持ちの良くなる、澄んだ歌声です。
    それにどのライブ映像を見ても喉からCD音源!すごい!
    これぞ本当の歌手、ですね!

  2. とても美しい歌詞

    村下さんの歌の詞にはあまり横文字、すなわち外国語が出てきません。

    ほぼほぼ日本語で書かれています。

    これがとってもきれい。

    その美しい詩には心が洗われます。

  3. とてつもないギターテク

    まずはこれをご覧いただきたい


    ギターが神すぎると話題に
    もうね、ここまで来るとコメントにもある通り神々の遊びですわね。
    ギターでドラムの音出す人初めて見ましたよw
    村下さんはシンガーソングライターで、ギタリストではありませんが、
    そのギターテクは業界でも有名だったようです。

 

出来れば生でその歌声を聞いてみたかったのですが、

1999年、ライブのリハ中に急逝されました。残念。

 

最後に、私的に好きな曲をいくつか置いておきますね。

 

午前零時


村下孝蔵 ライブパフォーマンス/ KOZO MURASHITA BEST LIVE PERFORMANCE

 

女優


村下孝蔵 女優

 

ロマンスカー


村下孝蔵・ロマンスカー

 

 

番外編


「初恋(村下孝蔵)」  早見沙織、高垣彩陽

声優さんがカバーしたヴァージョンです。

アニメのキャラソン企画かな?

 

 ***

GOLDEN☆BEST 村下孝蔵ベスト・セレクト・ソングズ

GOLDEN☆BEST 村下孝蔵ベスト・セレクト・ソングズ

 

 

ひとりぼっちのあなたに ~村下孝蔵選曲集~

ひとりぼっちのあなたに ~村下孝蔵選曲集~